ホームページ制作の取組み
ホームページの効果を最大限に引き出すデザインや訴求力に自信があります。
お客様と同じ視点に立つ”モノづくり”を目指します
ホームページ制作会社を選定する場合、重要なポイントがあります。それは貴方が作りたい業種が得意分野かどうかと言うことです。一般企業であっても業種は多岐にわたり、製造業、小売業、建設業、不動産業、飲食サービス業、医療など、それぞれの業種によって表現の方法が変わります。
制作会社の”強み”や”個性”を知ることも重要です。短期間で制作できるが品質が低かったり、予算の範囲以上のことまで柔軟に対応してくれる制作会社だったりと様々です。
私たちはクライアント様と同じ視点に立って”モノづくり”することを目指しています。ホームページに期待する効果を実現できるのか?また、現状の問題点や不安がホームページによって解決できるのか?クライアント様の要望を丁寧に聞き、自社のホームページを制作する気持ちで取り組みます。
ホームページ制作でこんなお悩みがありませんか?
どこに頼めば良いのか分からない
何から手を付ければいいのか分からない
サーバーやドメインって何?
専門用語が分からない
費用はいくら掛かるの?
制作できるまで期間はどのぐらい?
ホームページは目的を達成する為の手段!
まず初めに、独自のホームページを持つことが最善な手段なのかお考え下さい。制作に掛かる数十万円の費用に対して相応の効果が得られる物でしょうか?もし貴方のビジネスが飲食店ならば”食べログ”などに登録して情報発信することをお勧めします。
なぜならば「美味しいラーメンが食べたい」と思った人がとる行動は”食べログ”で(地域名+ラーメン)で検索するからです。もしホームページを持つ目的が「多くの人にお店の存在を知らせたい」と思うならば”食べログ”一択です。
しかし、もし貴方の目的が「来店数を上げて売上を伸ばしたい」の場合、”食べログ”に登録したにも関わらず、お客さんの来店数が伸びない事があります。(地域名+ラーメン)で検索し該当するラーメン店が一覧表示されますが、その中から選ばれなかったのが原因です。原稿や写真が悪かったのか、または立地や価格なのか、いづれの場合も貴方の思いがお客さまの心に届かなかったことになります。
独自のホームページを持つメリットは、ポータルサイトのような一定の規格内での情報発信ではなく、日々変わる情勢に柔軟に対応し、お客さまの心に響く情報を余すことなく発信できることです。ホームページは”目的”を達成するための”手段”です。
目的は明確に!
新しい事業を立ち上げたので、多くの人に社名(店舗名)や事業内容を知ってもらいたい。
新しい商品を取り扱うので、宣伝したい。
ホームページ上で商品を販売したい。
ホームページを利用して集客したい。
求人募集として利用したい。
資料請求を受けたい。
最適なホームページをご提案します
上記の項目がホームページを制作して実現したい目的の代表的なものです。貴方の目的は上記にありますか?もし無ければ私たちにその目的を是非、お聞かせください。ホームページを制作する手順は分からなくても大丈夫です。まずは、どんな事をしたいのか私たちにご連絡ください。
完成が”終了”ではない!
Analyze
現状分析
Promotion
戦略的なWebプロモーション
PDCA
計画・実行・評価・改善
ホームページの制作会社が決まり、打合せを重ねてやっと完成しました。だけどホームページの役割りはまだ終わっていません。これからがスタートです。目的を達成するために役立っているのか検証する必要があります。閲覧数はどうなのか?ホームページを見た人が具体的な行動を起こしたのか?訪問者は何を求めてホームページに訪れたのか?顧客のニーズを満たしているのか?などを把握してホームページの内容を更新する必要があります。
この現状を分析し、それに対する戦略的な計画を立てホームページに反映する。そしてそれを再度、検証する。このサイクルを回すことが目的を達成させるために必要です。
私たちはお客様の要望を丁寧にヒアリングを行い、お客様が抱える不満や問題を共有し、目的達成のためにホームページを制作します。